World trip diary

海外旅行情報載せてます

🇪🇸バルセロナ観光 1日目 パート1

2020年2月頃にバルセロナに行きました!

カタール航空を利用してカタールのハマド国際空港を経由してスペインの一都市バルセロナのエルプラット空港に到着しました!!

羽田空港から約21時間かかったのでとても疲れました😞(ほとんど寝ていました)

ターミナル1とターミナル2の2つがあるですが日本からの時のほとんどはターミナル1に到着になります。到着後他の便と重なってしまったということもあり空港から出るのに時間がかかりました。

13時には市内に行けると思っていましたがやっと出たのが14時です…

電車やタクシーで移動する人もいる中私はAeroバス🚌を利用しました。発車本数が多いので1本逃してもすぐに次のバスが来ます。

大体20分前後バルセロナの中心(カタルーニャ広場)に出れます!

バスのチケットはネットや券売機がありもちろんそこで買うことができるのですが、

直接バスの運転手から買う方が楽だと思います(自分はそうしました)

また、往復チケット(10.20€、ちなみに片道チケットは5.90€)が販売されているのでこれを買えば帰国日に焦って買うこともないし、お金が足りないなんてこともありません。

Direct bus Barcelona city center - Airport El Prat | AEROBÚS

Aeroバスの詳細です。

https://www.youtube.com/watch?v=BfxaN4IHlQ8

荷物を受けっ取ってからバス乗り場までの行き方です。

※バス停はいくつかあるので間違えないよう気をつけてください 

 

実際利用した感想ですがAeroバスはとても便利だと思います❗️

・荷物が盗まれにくい(電車の方がスリなどの被害に遭いやすい)

・座れる(身体を少し休ませられる)

・中心地まで乗り換え無しで行ける

f:id:syumikatuambassador:20200423154834j:image

 

空港などの写真は撮り忘れました😞

次回から市内について書いていきたいと思います〜