World trip diary

海外旅行情報載せてます

🇪🇸バルセロナ観光 1日目 パート2

前回は空港に到着した時のことを書きました。

今回から観光について書こうと思います!

カタルーニャ広場に着いてから地下鉄を利用してホテルに向かいました。

15時頃かな?ホテルに到着しました。

ホテルはアムレイサンパウホテル世界遺産でもあるサンパウ病院の隣にあるホテルです。

私はエクスペディアで予約しました。HISのオススメに出ているためか意外にも日本人観光客が多かったです。

ホテルの人はとても親切でまた利用したいと思いました❗️

こちらが部屋です。(1人用です)

f:id:syumikatuambassador:20200425122434j:image
f:id:syumikatuambassador:20200425122430j:image
f:id:syumikatuambassador:20200425122425j:image

 

テルチェックイン後市内観光に向かいました

 

まず始めに長旅でお腹が空いたのでサンタカテリナ市場に行くことに

f:id:syumikatuambassador:20200425130107j:image

市場は見ていて楽しいですね

バルジョアというバルへ

なんと⁉︎

営業時間が終わっていました😞

それでもお腹が空いているので

パエリアを食べることに🥘

セッテポルテスです

Barcelona Restaurant 7 Portes. Un clàssic per menjar a Barcelona

f:id:syumikatuambassador:20200425123421j:image

パエリアは1皿はたいてい2人分ということでしたが、私は問題無いだろうと思って注文したところ

f:id:syumikatuambassador:20200425123648j:image

多い!(写真ではわかりづらい)

なんとか食べきることができましたー

率直にとても美味しかったです。

日本でもパエリアは食べたことがあるのですが、スペインのパエリアは汁気があり、エビやムール貝がゴロッと入っているので

本場はやはり違う!と感じました

f:id:syumikatuambassador:20200425124433j:image

このパエリアは24,90€でした。

1人にしては少し高いですが満足できたので気にしない気にしない😆

 

ここのお店は海に近いので行ってみました

f:id:syumikatuambassador:20200425125637j:image
f:id:syumikatuambassador:20200425125641j:image

人生初の地中海!

やはり海はいいですね

 

ふとデザートを食べたくなったのでトゥロンの店に行きました

https://lacampanadesde1890.com

そしてトゥロンアイスを買いました

f:id:syumikatuambassador:20200425125000j:image

街中でアイスを食べているのは私だけですがまあ問題ないです笑

これも美味しい❗️

トゥロンはアーモンドを卵白などと練り合わせたもので一般的にはヌガーと呼ばれています

 

ああもうすぐ日が暮れそう

続きは次回❗️